ポケカ初心者の方へ-GXスタートバトルに参加して思ったこと

こんにちは、ポケカ歴3年のシャウトといいます。 *最近ポケカを始めた方向けにルールについて把握してほしいことがあったので書いた記事です。 前置きが少し長いので要点だけ読みたい人は☆まで飛ばしてください 500円の構築済みが出たことで最近ものすごい…

ポケgo10kmタマゴガチャ

気づいたら最期の投稿から半年振経ってました。 今ポケgoではタマゴの距離半分や飴2倍など美味しいイベントがやっていますね。 猛暑なのに外出促進運動するとか死者出てもしらねえぞ。 とか文句いいながらも自分も10kmタマゴ4つだけあったのでセットしまし…

ポケGO新ポケ追加(ホウエン50)初日早朝散歩レポ

おはようございます。シャウトです 遂に今日の4時半頃から霊ポケ以外のホウエン地方のポケモンが一部、約50種類追加となりました。アプリ内でシルエットを確認したのはキモリ、ケムッソ、ゴクリン、ロゼリア、マイナン、バネブーとかですかね。 今日は早起き…

ポケGOハロウィンイベントお疲れ様でした

おはようございます。dokkuokkuです ハロウィンイベントがついに終わってしまいました。 今回の目玉であるホウエンゴーストタイプ5種の色違いとハロウィン仕様のピカチュウピチューですが、私はヨマワルの色違いはゲットできたためサマヨールに進化させるこ…

ポケモンGOハロウィンイベ-色違いだよ!

こんばんわ、dokkuokkuです! またしてもポケモンGOの記事になります。 実はついに!昨晩!色違いのヨマワルを捕まえることができました! 可愛い 可愛い 可愛い 残るハロウィンイベント中の目標は、 ハロウィン仕様の帽子のピチュー 色違いのヤミラミとなり…

ポケモンGO4連10kmタマゴガチャ結果

こんにちは、dokkuokkuです さあついにやってまいりました! タマゴ割れそう…そして割れた! さあ10kmタマゴを4つ割った結果は… まずは一つ目! 割れるぞ割れるぞ…! メエメエ勝ち! 個体値は高くありませんが飴が稼げたのでよしです。 そして二つ目! 水辺…

ポケモンGO4連10kmタマゴガチャ経過

こんばんわ、dokkuokkuだよ 10kmタマゴガチャの結果発表は明日できそうですよ。 今の経過はこちら 昨日は悪天候で中々外出できませんでしたが、今日で距離をかなり盛りました。 結果は乞うご期待

ポケモンGO4連10kmタマゴガチャの序章

こんにちは、dookuokkuことシャウトですよ。 さあ、ついに私にもこの時が来た! 10kmタマゴガチャを記事にする時がなあ! というわけでこちら 9個とはいきませんでしたが、ハロウィンイベント期間の飴2倍に釣られて4つ、タマゴかち割る準備を始めてしまいま…

ポケモンGOハロウィンイベント初日レポート

こんにちは、dookuokkuことシャウトです。 今回はポケモンGOの記事になります。 なぜかって今日の早朝からハロウィンイベントなるものがはじまったからですねー ハロウィンイベントがどういうものかというと ・イベント期間中飴が2倍! ・ホウエン地方からゴ…

第2回シャウト杯withスピアー結果

こんばんは皆様、シャウトです。 私は魔女のキキ、こっちは景品のラブボ色ビードル 大変遅くなりましたが今回は第2回シャウト杯の結果発表およびまとめとさせていただきます。 今回のシャウト杯のルールは、 スピアーを必ずパーティーに入れた状態で行うシン…

ポケモンSM毒統一S5シングル最高レート1601

こんばんわ、シャウトです。久しぶりに本職である毒統一の記事を書こうかと思います S5で一瞬ではありますが毒統一で初の1600越えを果たしたのでそのパーティーを紹介させていただきます。使っていて改善点が大量に見つかったので、パーティーを改良して更に…

第2回シャウト杯withスピアー開催のお知らせ

久しぶりの投稿になりますシャウトです。 今回は自主大会の参加募集です。 去年の夏にサイコロシャウト杯を開いてから約1年、第2回シャウト杯withスピアーを開催します! 第2回シャウト杯withスピアー 大会要項☆ルール ・ポケットモンスターサン・ムーンを使…

ポケカでも毒ポケを使いたい

かなり久しぶりの投稿になります皆様こんばんわ。 今回はポケカの話です。 新弾光を喰らう闇にて、いかにも毒ポケらしい毒状態に関係のある能力を持った2体の毒ポケが収録されました。 まず一体目 自身が毒状態なら次元の谷込み超エネ2で160点。一進化非exgx…

SM全国ダブルシーズン2最高[1730代]スイッチ雨パ構築紹介

皆様お久しぶりそしてこんばんわ、シーズン3に向けて闘気が高まっているシャウトです。 今回は、シーズン2の全国ダブルで使用した構築について書こうと思います。今月になってからほとんどレートはしていませんが、今までの自身の最高レートがシングルの1600…

ポケモンSMシーズン2毒統一ダブルパ紹介

皆さんこんばんわ、シャウトです。 今回はシーズン2のダブルレートで使った毒統一パについて、レート1600ちょいで行き詰まってしまったので、一度紹介したいと思います。 最近殆ど触ってませんでしたが毒統一が本職です。 記事は長めとなってますので、長い…

ねおぽけvs愛工大ポケサーレポ

皆さんこんにちは、シャウトです。 昨日はねおぽけと愛工大ポケサーとの交流戦に参加して来たので、そのことについて短く書きたいと思います。 シングル、アローラシングル、ダブル、WCS、マルチを各代表が戦い、その勝数で競うというものでした。 私はダブ…

ポケカ-ルガルガンデッキその3ルガルダスト

皆さんこんばんわシャウトでーす。 今回はポケカの記事です。 先日書いたばかりですがコロコロ一月号の付録のルガルガンGXを軸にしたデッキ考察その3です。前回書いたその2は後から読み返してみるとちょっと酷すぎたかなと思ったのと、使ってみてわかったの…

ポケモンSMシーズン1シングルレート最高1688やどみが二枚積み構築

皆さんこんばんわ、シャウトです。 ついにカオスなシーズン1が終わりました。今月末にはシーズン2がさらにカオスなことになってるかと思います。 シーズン1で1700には届かなかったのですが、自己最高の1688までいったので(証明できる画像が手元に残ってない)…

ルガルガンGXデッキ考察その2

こんばんは、シャウトです これの前の記事にも書きましたが、コロコロ一月号の付録について来たルガルガンGXデッキを改造し、ルガルガン軸のデッキを組んでいきます。 前の記事では付録のカードのみを使ったレシピを書きましたが、今回は付録以外のカードも…

コロコロ一月号の付録だけで組む!ルガルガンデッキ!

新年明けましておめでとうごさいます。シャウトです。 去年はポケモンのイベントが盛りだくさんの一年でした。今年もきっと我々をあっと驚かしてくれるようなイベントが待っていることでしょう。 ところで、皆さんは先月のコロコロ一月号を何冊買いましたで…

第2回関西毒統一オフに参加しました

こんばんは、皆様お久しぶりです、シャウトです。 さて、今回の記事では、私が今月の17日から18日にかけて参加させていただいたポックル氏主催の第2回関西毒統一オフについて書こうと思います。いつも通り長いかと思いますので、全部読むのがしんどいという…

中京大学祭前日と初日

みなさまこんばんわ、学祭を終えてもなんとかまだ生きてるシャウトです。 11月の4〜6の3日目、ねおぽけは中京大学祭に、水餃子の販売とろくよんのミニゲームブースを展開、最終日にはORASを用いたシングル大会を行なっていました。 とても楽しい時間を過ごせ…

明日は学祭最終日、餃子買いにきてね☆

こんばんわスヤァっ、シャウトです…zzZ やべえ眠い、三日間で16時間しか寝てない、ホントなら25時間はねないと私には足りないのに。 いよいよ明日は中京大学祭最終日です。 ポケモンの大会と餃子販売をやります http://chupoke.blog.fc2.com/blog-entry-49.h…

今日から学祭

こんばんわ。 寝て起きたら中京大学祭が待っているので宣伝 中京大学ポケサーでは今日明日と水餃子をお安く販売いたします。日曜日には11時までを受付とし、ぽけもんのシングル大会をやります。 サークルから許可とってないのでHPのURLは貼りません。 中京大…

ポケカ20thアニバーサリーフェス名古屋

こんばんわ、シャウトです 昨日、ポケモンカード20thアニバーサリーフェス名古屋に行ってきました。 撮影.ろうさん 朝始発とかで行った方がもちろんいいのですが、私は起きてからフェスに行くことに決めたので会場の吹上ホールに着いたのは9時半頃でした。 …

トリピカメレヌケネールムー構築

なんですかこの呪文は。 こんばんはシャウトです。 本当は今作っているパーティーの記事を書きたいのですが、今週末の黄昏杯(ミグル主催)と学祭でそのパーティーを使いたいのでまだ公開できません。 なので、今更ではありますが私がサークルの新歓大会で使っ…

サイコロシャウト杯対戦考察

こんばんわ。シャウトです。 今回は私がサイコロシャウト杯で使ったパーティーと対戦の中身(害悪)について紹介したいと思います。大会の要項については前のブログをご覧下さい パーティーはこちら はい、害悪臭しかしませんね。 努力値はほとんどぶっぱで、…

ブログ開設、挨拶とサイコロシャウト杯

こんにちは この度ブログを始めさせていただくシャウトと申します。 好きなポケモンはスピアー、専門は毒タイプ。 ポケモンについての日記をぼちぼち書いていこうと思います。 この馬鹿はブログを書くとかいうくせに機械に弱いので普通サイズの文字を並べる…