読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログ開設、挨拶とサイコロシャウト杯

こんにちは

この度ブログを始めさせていただくシャウトと申します。

好きなポケモンはスピアー、専門は毒タイプ。

ポケモンについての日記をぼちぼち書いていこうと思います。

 

この馬鹿はブログを書くとかいうくせに機械に弱いので普通サイズの文字を並べることしかできません。そのうち改善していく予定ですが最初のほうは読みにくいブログになると思います。ご了承ください。

今回の題材は、ブログを始めるきっかけにもなった、私主催のサイコロシャウト杯というポケモンの非公式大会についてです。

ルールは簡単、レート準拠63フラットシングル(大会中の型変更は不可)で、参加者8人を二つのブロックに分けブロック内総当たり、各ブロック上位2名を決勝トーナメントでぶつけるというものです。

この大会にただ一つある特殊なルールといえば、

 

  手持ち全てを運営のくじでランダムに決める

 

というものです。

参加者8名の手持ちをくじで決めた結果がこちら

f:id:dokkuokku:20161011142421j:imagef:id:dokkuokku:20161011142403j:image

主催のくせに手持ちが露骨に害悪臭を放っている奴がいるらしい。(元々脳筋苦手だしアドアド)

対戦の詳細については今後のブログで書くとして、ここでは結果だけを述べさせていただきます。

一位   ミグル

二位   ゆうのしん

三位   てつ

となりました。

ま、ゆうのしんさんには予選、ミグルくんとてつくんにはプライベートマッチで勝っているので実質私の優勝ですね‼︎

 

今回の記事はここまで、次回は私がいかに予選でプレミをしたのか、私がいかにタチの悪いパーティーを使ったのかについて書きたいと思います。

ではよきポケモンライフを