中京大学祭前日と初日

みなさまこんばんわ、学祭を終えてもなんとかまだ生きてるシャウトです。

11月の4〜6の3日目、ねおぽけは中京大学祭に、水餃子の販売とろくよんのミニゲームブースを展開、最終日にはORASを用いたシングル大会を行なっていました。

とても楽しい時間を過ごせたので、その記録を綴ろうと思います。

 

まずは学祭前日。私はよつけもと買い出しデートをしながらよつけもカーで八事に向かいました。予定よりかなり早く着いてしまったため他に人が来ておらず、急遽てつくんを呼び出して荷物を車から大学へ運びました。

そのあと人があつまってきたのでブースの準備をしました。

ブースに飾るためにサークル員はそれぞれ自分のポケモングッズを持って来ていたのですが、大量に指人形を持って来ている方がいて、途中からてつくんをはじめ数人が指人形でパーティー構築をして遊びはじめたので作業が中々終わりませんでした(怒

私は自作の毒タイプの小さいグッズは持ってきていたのですが壊れるのが嫌で目立つところに置けなかったのが残念。

ブースの準備が完了すると学祭前日の呑み会もなく、あっさり解散(買い出しデートを書きたかっただけ)

 

さて、ついに学祭初日です。

私のくせに学祭の間はつねに6時に起きれました。学祭と書いて寝坊助矯正器と読む。

学祭が始まるのが10時から、部屋の鍵が開くのが9時からだったので、9時くらいにきてねーと言われていました。

8時40分くらいに大学に着いたのですが、9時前にブースのあるフロアにいたのは私を含めて三人だけ、9時を過ぎると、ブース展開の受付に行っていたよつけも先輩が来て、準備開始です。ろくよんが中々付かない事故もありましたが、無事に10時にはすべての準備が整………

うわけないんだよなあ。

鍋がでかすぎて中々水が沸騰せず、スープ作りにとりかかれたのが10時過ぎからという。

スープができるまではミニゲームコーナーだけでなんとか凌ぎます。

しばらくしてスープも完成したので、餃子販売を開始、平日だからあまり人がこないのを気にしてはいけない。

私は昼のピーク以外は餃子を作っていました。

さて、どの時間帯だったでしょうか。ねおぽけに忍び寄る黒い影が…

天文OB「おいよつぎぃ‼︎」

よつけも「きましたね‼︎、さあゲームの時間だ!」

どうやら仲良くさせてもらっている天文サークルこぐま座のOBがあらかじめよつけも先輩にろくよんでの宣戦布告をしていたらしく、天文対ねおぽけのろくよん対決が始まりました。

〜数十分後〜

よつけも「はい勝ちー‼︎では、餃子を買って行ってくれますね?」

よつけも先輩が勝ったらしく、餃子を大量に購入してこぐま座への差し入れにする天文OB。

 

さて、17時になったのでこの日は店仕舞いです。餃子が1/6しか減ってませんがまあなんとかなるでしょう。

*2日目以降の記事は結局書くモチベがありませんでした。ごめんなさい

とまあ、初日はこんな感じですかね。