読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ルガルガンGXデッキ考察その2

こんばんは、シャウトです

これの前の記事にも書きましたが、コロコロ一月号の付録について来たルガルガンGXデッキを改造し、ルガルガン軸のデッキを組んでいきます。

前の記事では付録のカードのみを使ったレシピを書きましたが、今回は付録以外のカードも使ったレシピとなります。

デッキ組むの下手くそなのでガチ勢の皆様はおおめに見て下さい

 

さてデッキの中身はこちら 

f:id:dokkuokku:20170106230023j:image

闘タイプ専用パーツ以外はだいたいプレミアムトレーナーボックスで揃いますし、専用パーツも一枚500円もあれば足りるので、買い揃えてもめちゃくちゃ高くなったりはしないです。

レックウザの枚数ですが、レックウザ2枚のニコ玉2枚だとニコ玉多そうだしニコ玉ピン挿しだと少ないかなと思ったのでレックウザを3枚にしてニコ玉を2枚にしました

サイレントラボはこちらのカードに特性がないため、磁気嵐はルガルガンに抵抗力がなく、これをつかうことでストロングエネルギー無しのアクセルロックでシェイミが一撃で倒せるから入れてみました。ファイティングスタジアムとの差別化点はストロングエネ一枚込みのアクセルロックでexでない通常のイベルタルが倒せる点(これがどこまで活きるか分かりませんが。)

 

ポケモン入れ替えが4枚も入ってる点についてですが、これは完全に自由枠です。4枚も要りません。ルガルガンとレックウザが共に逃げエネ一枚なので、2枚も入れれば十分だと思います。余った枠にはハチマキや襷を増やせばいいのではないでしょうか。

ネストボールでレックウザやイワンコを呼び、コルニでイワンコやルガルガンを呼ぶのでハイパーボールは保険で2枚。コルニを増やしてもいい。

まだ試運転をしてないので現時点で書けるのはこのくらいです。

よかったらこれを見てそこからオリジナルのデッキバランスを生み出してくれればと思います。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

みんなもイワンコ、ゲットだぜ‼︎