ポケカ-ルガルガンデッキその3ルガルダスト

皆さんこんばんわシャウトでーす。

今回はポケカの記事です。

先日書いたばかりですがコロコロ一月号の付録のルガルガンGXを軸にしたデッキ考察その3です。前回書いたその2は後から読み返してみるとちょっと酷すぎたかなと思ったのと、使ってみてわかったのがレックウザが邪魔だということ。なので手を加えました。前に比べたらマシなはず。f:id:dokkuokku:20170118200418j:image

*画像ではわんこが重なって三枚ずつしか入ってないように見えますが四枚積んでます。

 

ポケモン13

ルガルガンGX  4

イワンコ          4

ダストダス      2

ヤブクロン      2

ルチャブル      1

ダストダス族はピン刺しにしようかとも思いましたがサイド落ちが怖いので念のため二枚、ルチャブルは適当に入れてみた()

 

サポート15

フウロ                    1

フラダリ                 2

リーリエ                 2

N                             2

プラターヌ博士       2

コルニ                     3

ククイ博士              3

コルニで闘ポケモンとピン刺しのグッズを場面に応じてサーチする。

 

グッズ21

バトルサーチャー     4

トレーナーズポスト  2

ネストボール             2

ハイパーボール          2

はかせのてがみ         1

ポケモンいれかえ      1

すごいつりざお          1

びっくりメガホン      1

あなぬけのひも          1

ちからのハチマキ       3

かるいし                     2

きあいのタスキ          1

コルニがあるためピン刺しが多め

 

スタジアム3

パラレルシティ

磁気嵐

サイレントラボ   各1

 

エネルギー8

ストロングエネルギー 4

基本闘エネルギー        4

 

パラレルシティ、サイレントラボ、ダストダス、噛み砕くで相手の動きを制限して戦える範囲を強引に広げます。

例によって例のごとく試運転できてないのでどこまで回るかは分かりませんごめんなさい。

 

すこしでも参考にしてもらえればありがたいです。