ポケカでも毒ポケを使いたい

かなり久しぶりの投稿になります皆様こんばんわ。

今回はポケカの話です。

新弾光を喰らう闇にて、いかにも毒ポケらしい毒状態に関係のある能力を持った2体の毒ポケが収録されました。

まず一体目

f:id:dokkuokku:20170624225246p:image

自身が毒状態なら次元の谷込み超エネ2で160点。一進化非exgxでこれは強い

f:id:dokkuokku:20170624230154p:image

スマッシュアッパー80点?知らない子ですね。

f:id:dokkuokku:20170624232220p:image

この子との相性もバッチリです。

草対策にエフェクトブースターを添えるといいでしょうか。

そして2体目

f:id:dokkuokku:20170624232324p:image

ドクロッグの打点調整によさそうですね。

f:id:dokkuokku:20170624224956j:image

この3体を並べてポイズンハイを打てばポケモンチェック込みで180点

さらにこだわりハチマキもつけると

f:id:dokkuokku:20170624232657j:image

あのツヨシGXも1ターンで落とせる良い火力をしています。

ポイズンハイの効果で自身の毒状態は回復するので、毒のダメージで自身の耐久が落ちる心配もありません。

本家勢からしたらそもそもポケモンなのになんで毒状態になるんだよって感じでしょうが。

 

毒遣いのみんな!

こいつらみんなストレージに落ちてるからお安くデッキが組めるぞ!

毒デッキを組んで毒ポケモンの良さをこの世に知らしめていこうな!

 テテフやシェイミが高いとかそんなことは知らない