ポケGO新ポケ追加(ホウエン50)初日早朝散歩レポ

おはようございます。シャウトです

遂に今日の4時半頃から霊ポケ以外のホウエン地方ポケモンが一部、約50種類追加となりました。アプリ内でシルエットを確認したのはキモリケムッソゴクリンロゼリアマイナンバネブーとかですかね。

今日は早起きしてポケGOやその他ゲームのイベント周回などをする予定だったのですが何故か一睡もできず、5時過ぎから1時間弱ポケGOをしてきましたので、これはそのレポートになります。

ポケモン追加の他に追加要素が2点

 

1つ目はバトルボックス

本家ポケモンでお馴染みの便利要素、パーティーを5つまで保存しておけます。

 

2つ目は天候

天候に応じて特定のタイプが出やすくなる他、出やすくなるタイプからえられる星の砂が100ではなく125、また天候に応じたタイプの技の威力が上がるというものです。

 

先程外に出た時は晴天扱いで、草、炎、地面タイプが出やすくなりそれらのタイプからえられる星の砂が増えるということでした。

草タイプは普段から割といっぱい出会ってるのであまり変化を感じられませんでしたが、新登場のキモリロゼリアに出会えました。

炎タイプはというと、確かに出やすくはなっていますが捕獲率が高くはない上進化に必要な飴が50と普通なためさほどうま味ではないロコンがやたらと出てきました。ボールがとけるとける。

地面タイプには出会いませんでしたがカラカラがスポットの近くにいるのをちらほら見たので、出やすくはなってると思います。

 

1時間弱で進化ラッシュ用にキープしたポケモンと新登場のポケモンの混ざって見にくくて申し訳ない収穫がこちら

f:id:dokkuokku:20171209062412p:image

口開けたゴクリンがめちゃんこ可愛かったので皆さん是非ご自分で探してみてください

 

今日中にまた外にでてポケGOするつもりですので、また記事を書くかもしれません。

ではよきポケ活を