ポケGO新ポケ追加(ホウエン50)初日早朝散歩レポ

おはようございます。シャウトです

遂に今日の4時半頃から霊ポケ以外のホウエン地方ポケモンが一部、約50種類追加となりました。アプリ内でシルエットを確認したのはキモリケムッソゴクリンロゼリアマイナンバネブーとかですかね。

今日は早起きしてポケGOやその他ゲームのイベント周回などをする予定だったのですが何故か一睡もできず、5時過ぎから1時間弱ポケGOをしてきましたので、これはそのレポートになります。

ポケモン追加の他に追加要素が2点

 

1つ目はバトルボックス

本家ポケモンでお馴染みの便利要素、パーティーを5つまで保存しておけます。

 

2つ目は天候

天候に応じて特定のタイプが出やすくなる他、出やすくなるタイプからえられる星の砂が100ではなく125、また天候に応じたタイプの技の威力が上がるというものです。

 

先程外に出た時は晴天扱いで、草、炎、地面タイプが出やすくなりそれらのタイプからえられる星の砂が増えるということでした。

草タイプは普段から割といっぱい出会ってるのであまり変化を感じられませんでしたが、新登場のキモリロゼリアに出会えました。

炎タイプはというと、確かに出やすくはなっていますが捕獲率が高くはない上進化に必要な飴が50と普通なためさほどうま味ではないロコンがやたらと出てきました。ボールがとけるとける。

地面タイプには出会いませんでしたがカラカラがスポットの近くにいるのをちらほら見たので、出やすくはなってると思います。

 

1時間弱で進化ラッシュ用にキープしたポケモンと新登場のポケモンの混ざって見にくくて申し訳ない収穫がこちら

f:id:dokkuokku:20171209062412p:image

口開けたゴクリンがめちゃんこ可愛かったので皆さん是非ご自分で探してみてください

 

今日中にまた外にでてポケGOするつもりですので、また記事を書くかもしれません。

ではよきポケ活を

ポケGOハロウィンイベントお疲れ様でした

おはようございます。dokkuokkuです

ハロウィンイベントがついに終わってしまいました。

今回の目玉であるホウエンゴーストタイプ5種の色違いとハロウィン仕様のピカチュウピチューですが、私はヨマワルの色違いはゲットできたためサマヨールに進化させることができましたが、残りの色違いとハロウィン仕様のピチューには出会えませんでした。

ですがイベント期間に10kmタマゴを5つ割り、そのうち4つのタマゴからは需要のある飴が出たので飴2倍の恩恵は十分に受けられたと思います。

飴が2倍であることから進化ラッシュもしやすくなり、数時間前に行った進化ラッシュで私はやっとランク30になることができました。

ハロウィンイベントについてはこのくらいしか書くことがありませんが、今後イベントがあったらまた記事を書くかもしれません。

その時はまた読んでくれるとありがたいです。

 

ではよきポケモンライフを

ポケモンGOハロウィンイベ-色違いだよ!

こんばんわ、dokkuokkuです!

またしてもポケモンGOの記事になります。

実はついに!昨晩!色違いのヨマワルを捕まえることができました!

f:id:dokkuokku:20171031201934p:image

可愛い

f:id:dokkuokku:20171031201949p:image

可愛い

 

可愛い

 

残るハロウィンイベント中の目標は、

ハロウィン仕様の帽子のピチュー

色違いのヤミラミとなりました。

今日新たに10kmタマゴを1つセットしたのでイベント期間中に2kmタマゴに手をつけるのはちょっと難しいかもしれないですね。

色違いのヤミラミについてもひたすら試行回数を稼ぐしかありません。

ハロウィンイベントは明後日いっぱいまでですね。

皆さんもまだハロウィンイベントでやり残していることがあるならそろそろ手をつけましょう

 

イベントが終わったらイベント中の成果をまとめた記事を書きます。

そういえば今日はハロウィンですね

お菓子ください、お菓子を、お菓子を

ではよきハロウィンライフを

ポケモンGO4連10kmタマゴガチャ結果

こんにちは、dokkuokkuです

f:id:dokkuokku:20171024112440p:image

さあついにやってまいりました!

f:id:dokkuokku:20171024112459p:image

タマゴ割れそう…そして割れた!

さあ10kmタマゴを4つ割った結果は…

まずは一つ目!

f:id:dokkuokku:20171024112617p:image

割れるぞ割れるぞ…!

f:id:dokkuokku:20171024112657p:image

メエメエ勝ち!

f:id:dokkuokku:20171024112641p:image

個体値は高くありませんが飴が稼げたのでよしです。

そして二つ目!

f:id:dokkuokku:20171024112758p:image

水辺に割と湧くからびみょいけど可愛い!

f:id:dokkuokku:20171024112839p:image

個体値ははっきりしなかったので使えるような使えないようなといった感じですね

さらに三つ目!

f:id:dokkuokku:20171024112931p:image

カビゴンゴン!

個体値が高ければ勝ちですが果たして…?

f:id:dokkuokku:20171024113003p:image

うーん微妙!カビゴンの飴が59個手に入ったのはアド!

 

 今のところ使える飴ばかりが出てますが…

ついにラスト四つ目!

 

 

何がでるかな…

 

 

何が……

 

 

出る…

 

 

かな…

 

 

f:id:dokkuokku:20171024113205p:image

はいゴミィ!!!!!!!!!

進化後が存在しない上に割と湧くしおまけにCPが高くない超ハズレ枠!まさかの最後に!!ハズレ!!!悲しい!!!

一応個体値を調べてみました。

f:id:dokkuokku:20171024113409p:image

はいゴミ!

 

ヨーギラスとか持ってないんで欲しかったですがまあ4つ中3つは飴が需要高いので結果としては悪くない方なのでは?

 

またハロウィンイベント最後の方にでもイベントの結果報告します!

これにて閉廷!解散!

ポケモンGO4連10kmタマゴガチャ経過

こんばんわ、dokkuokkuだよ

10kmタマゴガチャの結果発表は明日できそうですよ。

今の経過はこちら

f:id:dokkuokku:20171023173352p:image

昨日は悪天候で中々外出できませんでしたが、今日で距離をかなり盛りました。

結果は乞うご期待

ポケモンGO4連10kmタマゴガチャの序章

こんにちは、dookuokkuことシャウトですよ。

さあ、ついに私にもこの時が来た!

10kmタマゴガチャを記事にする時がなあ!

というわけでこちら

f:id:dokkuokku:20171021113946p:image

9個とはいきませんでしたが、ハロウィンイベント期間の飴2倍に釣られて4つ、タマゴかち割る準備を始めてしまいました。

結果は何日後かになりますが、乞うご期待

ポケモンGOハロウィンイベント初日レポート

こんにちは、dookuokkuことシャウトです。

今回はポケモンGOの記事になります。

なぜかって今日の早朝からハロウィンイベントなるものがはじまったからですねー

ハロウィンイベントがどういうものかというと

f:id:dokkuokku:20171021112044p:image

・イベント期間中飴が2倍!

ホウエン地方からゴーストタイプ5種類が先行登場し、ゴーストタイプ含めハロウィンっぽいポケモンの出現率がアップ!

ピカチュウはハロウィンっぽい帽子をかぶった特別仕様で登場!

・ショップで期間限定ギフトセット販売

というものです

期間は11月上旬までですね。

ランクアップを狙うにしろポケモンを強化するにしろ飴2倍はおいしいですが、ホウエン地方ポケモンに出会えるのもワクワクしますねー。

ホウエン地方のゴーストタイプといえば、ヤミラミヨマワルサマヨールカゲボウズジュペッタとなります。このうちヤミラミは色違いの発見報告があったとかなかったとか

 

さて、イベント初日か、台風の影響で天候が芳しくなく長時間は外出できませんでしたが、1時間弱外に出てイベントを楽しんできたのでその成果をご報告したいと思います。

 

初日の飴回収結果

f:id:dokkuokku:20171021112651p:image

ヤミラミは残念ながら一体しか出会えませんでした。飴2倍なのでパイルのみを使わなくても飴6個になるので嬉しいですね。ウィロー博士に送った時にもらえる飴も2倍のようです。

f:id:dokkuokku:20171021112808p:image

ヨマワルはまだ進化させるには飴が足りません。サマヨールに進化させるための50個に加え、シンオウ地方ポケモンが実装されるとサマヨールの進化系のヨノワールも実装されると思われるので、飴を150個は集めておきたいところです。

f:id:dokkuokku:20171021113010p:image

カゲボウズは後一体の捕獲で必要最低限の飴は集まりますね。でもせっかくのイベント期間中ですし、しあわせタマゴを用いた進化ラッシュ用にも捕獲率の高い個体は積極的に仲間にしていきたいところです

f:id:dokkuokku:20171021113206p:image

ムウマジョウト地方ポケモンなので先行登場ではありませんが、私はまだ持っていなかったので何体か捕獲しました。シンオウ地方ポケモンが実装されるとムウマの進化系をムウマージも実装されると思われるので、飴を50か念を入れて100は 集めておきたいところですね

 

今日の成果は主にこのくらいとなります。

このすぐあとに投稿する記事を含め、イベント期間中にまた記事を投稿するつもりですので、その時はまた見ていただけるとありがたいです。

それではよきハロウィンを