ポケモンGOハロウィンイベント初日レポート

こんにちは、dookuokkuことシャウトです。

今回はポケモンGOの記事になります。

なぜかって今日の早朝からハロウィンイベントなるものがはじまったからですねー

ハロウィンイベントがどういうものかというと

f:id:dokkuokku:20171021112044p:image

・イベント期間中飴が2倍!

ホウエン地方からゴーストタイプ5種類が先行登場し、ゴーストタイプ含めハロウィンっぽいポケモンの出現率がアップ!

ピカチュウはハロウィンっぽい帽子をかぶった特別仕様で登場!

・ショップで期間限定ギフトセット販売

というものです

期間は11月上旬までですね。

ランクアップを狙うにしろポケモンを強化するにしろ飴2倍はおいしいですが、ホウエン地方ポケモンに出会えるのもワクワクしますねー。

ホウエン地方のゴーストタイプといえば、ヤミラミヨマワルサマヨールカゲボウズジュペッタとなります。このうちヤミラミは色違いの発見報告があったとかなかったとか

 

さて、イベント初日か、台風の影響で天候が芳しくなく長時間は外出できませんでしたが、1時間弱外に出てイベントを楽しんできたのでその成果をご報告したいと思います。

 

初日の飴回収結果

f:id:dokkuokku:20171021112651p:image

ヤミラミは残念ながら一体しか出会えませんでした。飴2倍なのでパイルのみを使わなくても飴6個になるので嬉しいですね。ウィロー博士に送った時にもらえる飴も2倍のようです。

f:id:dokkuokku:20171021112808p:image

ヨマワルはまだ進化させるには飴が足りません。サマヨールに進化させるための50個に加え、シンオウ地方ポケモンが実装されるとサマヨールの進化系のヨノワールも実装されると思われるので、飴を150個は集めておきたいところです。

f:id:dokkuokku:20171021113010p:image

カゲボウズは後一体の捕獲で必要最低限の飴は集まりますね。でもせっかくのイベント期間中ですし、しあわせタマゴを用いた進化ラッシュ用にも捕獲率の高い個体は積極的に仲間にしていきたいところです

f:id:dokkuokku:20171021113206p:image

ムウマジョウト地方ポケモンなので先行登場ではありませんが、私はまだ持っていなかったので何体か捕獲しました。シンオウ地方ポケモンが実装されるとムウマの進化系をムウマージも実装されると思われるので、飴を50か念を入れて100は 集めておきたいところですね

 

今日の成果は主にこのくらいとなります。

このすぐあとに投稿する記事を含め、イベント期間中にまた記事を投稿するつもりですので、その時はまた見ていただけるとありがたいです。

それではよきハロウィンを